競馬狂い公務員の借金返済紀行

当ブログにお越しいただきありがとうございます。年収500万円弱で借金400万円強の公務員「借金オケラオー」です。競馬というギャンブルと浪費により多額の借金を背負ってしまいました。いつかお手上げポーズをバンザイに!その軌跡を発信するブログです。

借金完済したらやりたい10のリスト

こんばんは。借金オケラオーです。

今日の話題は人生でやりたい100のリストならぬ、借金完済したらやりたい10のリストを考えていこうと思います。

本家と比べるとしょぼいですね色々と笑

とりあえず今日もブログ更新のため頑張っていきます!

借金完済したらやりたいこと

特に完済後の事は考えていませんでしたが、ブログのネタにもなるしこれを機に考えて発表します。

1.祖母と母に美味しい物をご馳走する

僕のことを誰よりも愛して大切にしてくれた二人です。おばあちゃんは先が長くないので、まず生きてるうちに完済してまともな孫になりたいです。

なんとかサポートしながら外食に出掛けられるうちに美味しい食事をご馳走したいです。本物の笑顔で一緒に過ごしたい。

2.母と旅行する

母にはギャンブル依存症になって借金苦であると告白していて、お金を借りてしまった事もあります。

いい歳こいて心労をかける親不孝者ですが、旅行に連れて行ってゆっくり過ごして恩返しする。

でも母に借りたお金も返してから。こちらも本物の笑顔で母との良い思い出を作りたいです。

3.iDeCoと積立NISAを併用して貯金する

以前の記事で完済後100万円貯金と書きましたが、あれは現金貯金と考えていてそれとは別にiDeCoや積立NISAを活用して貯蓄していきたいです。

4.ブログで資産形成について発信する

3に合わせて体験談や実際の資産運用を公開して、借金苦からの資産形成の情報を発信して誰かの助けになりたいです。

5.ギャンブル依存症の人をサポートしたい

6.借金苦の人をサポートしたい

僕みたいな平凡以下の一般人がどこまで力になれるのか、そもそも何ができるのか未知数ではありますが、苦悩を抱えて困っている人の助けになるような事をしていきたいです。

7.最愛の女性に純白のドレスを着せる

まぁ彼女すらいないんですけどね笑

将来の花嫁のためにお金を貯めて来る日に備えたいと思います!

8.新車を購入する

車で通勤しているのでマイカー所有しておりますが、今の車があと数年で税金が上がってしまうのでその前に新車に買い替えたいですね。

特に良い(高い)車じゃなくてもいいんで。

ちなみに今の車を買う時は、お金があったので現金で一括払いしました。買う気満々で行って色々な書類を書いてこれでって出したら、振込手数料は負担するから振り込んでくれって突き戻されてしまいました。

9.

 

10.

 

 

とりあえず今日はここまで。

また考えて書き足していきます。

それでは!