競馬狂い公務員の借金返済紀行

当ブログにお越しいただきありがとうございます。年収500万円弱で借金400万円強の公務員「借金オケラオー」です。競馬というギャンブルと浪費により多額の借金を背負ってしまいました。いつかお手上げポーズをバンザイに!その軌跡を発信するブログです。

当ブログの目標

どうも。借金オケラオーです。

今日も今日とてネタがありません。

ブログの方でもオケラのようにお手上げになってしまうのか。嗚呼、悲しき人生かな、、、

いやいやいや、そんなん言ってる場合じゃありません。

今日は当ブログ自体の目標を考えてここに掲げてみようかと思います。

ブログの目的と目標

まずブログを始めた目的としては、先日の記事にも書いたように自身の借金完済を達成するまでの歩みを、他人の目にも見えるように記録するためであります。

このブログは借金完済と共に脱ギャンブル依存症への決意表明でもあります。

なぜそれを記録するのか?

あとから振り返った時にこんな苦難もあったけど頑張って乗り越えたぞ!と。

また、同じ苦悩を抱えた仲間たちに自身の経験『行動と継続と結果』を元に得た情報を提供し、誰かの道標となれたらいいなと思います。

ギャンブル依存症やそれに伴う借金に苦しんでいる人、ギャンブル依存症じゃないけど浪費癖があったり事情があって借金苦に陥ってしまった人、一緒にこの苦難を乗り越えて頑張っていきましょう!

ブログ自体の目標

とりあえず大まかな目標を……

1.Twitterと合わせてブログの発信力を高めること

2.日々ブログを書く事で、人に伝わりやすい文章を考える力を養うこと

3.あわよくばブログで副収入を……

と、こんなところですかね。

ブログで副収入なんてのは夢のまた夢ですが、そのうち収益化して月500円でも得られたらいいなと漠然と考えております。

1に関してはギャンブル依存症による借金苦の恐ろしさ、大変さを多くの人に伝えたいからです。

ギャンブル依存症じゃない人は僕のようなところまで陥らないように、既に僕と同じような状況にある人は苦難を乗り越えようと一緒に頑張れるように、その一助となりたいです!

2については単純に自身のスキルを磨いて自己向上のためですね。

わかりやすい文章を書ければ多くの人に読んでもらえるだろうし、1の目標にも近づけると思います。

3は、ここまで辿り着けたら自己向上の証だし何かの役に立てるはずです。

ただ、今のところブログ収益化は願望でありそこまでいけたらラッキーくらいな感じですね。

短期的な目標は

近々の目標として以下をあげときます。

・20日連続でブログを更新する

・年度末までに100記事公開

・月間5千PV

ブログの目標とか考えてたらブロガーみたいになってしまいましたね笑

20日連続というのは『継続は力なり』というし、継続してやっていけば内容はともかく自己満足度は高まるし、文章力も少しは向上するかなと思います。

年度末までに100記事公開は難しいですね。

100記事も書くことないですし、ブログの目標といえばみたいなところで一応あげてみただけです笑

年度末までにというのも期限があった方がいいかなーと。

月間5,000PVは、どうですかね?

3月時にと思っていますが、このブログが一日160回も誰かの画面に表示されてたらすごくないですか!?

どうなんだろう?

僕的には、すごいと思って。31日間で約5,000!

 

まぁ、こんなところで。

あとがき的な、まとめ的なのもありません。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

See you !!