競馬狂い公務員の借金返済紀行

当ブログにお越しいただきありがとうございます。年収500万円弱で借金400万円強の公務員「借金オケラオー」です。競馬というギャンブルと浪費により多額の借金を背負ってしまいました。いつかお手上げポーズをバンザイに!その軌跡を発信するブログです。

【新しい】餃子の王将、メイン商品の餃子をリニューアルしたってよ【挑戦】

はい、どうも。借金オケラオーです。

今回は二度目となる餃子の王将ネタです笑

今までも大人気だったメイン商品の餃子の味をリニューアルするという大きな挑戦をしたようなので、実際に食べてみました。

餃子の王将には頻繁に行くんですが、同時に食べ比べしたわけじゃないので感覚的な感想でレビューしたいと思います。

新しくリニューアルした餃子

まず見た目ですが、特に変わりありませんね。

冷めると餃子同士が引っ付いてしまうので、提供されたらすぐに隣のと引き離すんですが、今回は焼くのが下手だったからか既に引っ付いていて引き離したらボロボロに😢

写真を撮る前に何個か食べてしまいました。

新しい餃子、お味の方は?

うーん、まぁ変わったって言われたら変わったという程度ですね。

言われなくても、いつもと少し味が違う気がするなーくらいには感じられるような変化です。

前よりもニンニク弱めで、かと言って生姜が強くなったわけでもなく……

ニンニク感が減ったから生姜が少し浮き出てきたような感じで、少しマイルドになった気がします。

だけど、中身に何か味付けをしているようで、詳しくどうって言える程の舌や知識は持ち合わせていないんですが、ニンニク感が弱まってマイルドになったのに以前より何か味を感じるような……

そんな感じですね笑

餃子のタレを付けずにそのままでもご飯のおかずになるくらいです。

個人的な感想は、、、

僕的には非常に残念ですね。

以前の餃子の方が美味しかったです。

これは好みの問題ですが、ニンニク激増しにしなくてもニンニク感をしっかりと味わえるのがいいと思っていた人には残念なリニューアルだと思います。

新餃子の方が万人受けしそうですが、裏を返せば中途半端になってしまったと言わざるを得ないです。

旧餃子--新餃子---ニンニクゼロ餃子

みたいな感じで、旧餃子に近いけどニンニク感が弱まってニンニクゼロ餃子に近づいた感じですかね🤔

まとめ

餃子の王将、リニューアルした新餃子

・以前よりニンニク感は弱め

・生姜の風味が以前より浮き出てきた感じ

・少しマイルドになったけど、何か味付けされていて以前より少しだけ濃い味に感じる

・僕は旧餃子の方が好み

以上ですね。

 

皆さまも食べてみて感想をコメントで教えてください!!

僕は餃子の王将の関係者じゃないし宣伝するつもりもありませんが、同じ話題を共有して誰かと盛り上がりたいです🥺

 

それでは、借金オケラオーがお送りした餃子の王将リニューアルした新餃子のレビューでしたー。バイバイ👋