競馬狂い公務員の借金返済紀行

当ブログにお越しいただきありがとうございます。年収500万円弱で借金400万円強の公務員「借金オケラオー」です。競馬というギャンブルと浪費により多額の借金を背負ってしまいました。いつかお手上げポーズをバンザイに!その軌跡を発信するブログです。

【謹賀新年】2024年の抱負【Happy New Year】

謹賀新年!!

あけましておめでとうございます。

本年も皆さまが健康で幸せな一年を過ごせるよう強く願っております。

どうも、ご無沙汰しております。借金オケラオーです。

ブログもX(旧Twitter)も完全に放置していて、お久しぶりになってしまいましたね。

ま、なんせ僕は続けられない男ですから。

 

ってか年始!元旦ですよ!!

能登半島地震で大変な事になりましたね。家屋の倒壊や延焼、被害が目立たなかったけど津波も到来していましたし。死傷者もたくさん。震災で病院が機能せず病気でも治療を受けられずに亡くなってしまった人も。

日本に地震は付き物ですが、本当に震災というのは恐ろしい自然の脅威ですよね。

1月2日には羽田空港で震災の支援に行こうとしていた海上保安庁の航空機と新千歳空港から着陸した旅客機が衝突事故を起こす人災もありましたし。

日本としては最悪の新年幕開けになってしまいました。もう既にHappy New Yearじゃないですよね。

残念な事に亡くなってしまった人のご冥福をお祈りいたします。また、被災者の皆さまが一刻も早く健全な生活基盤を取り戻せられるよう願っております!

さて、この流れで書き綴るのも複雑な心情なんですが、2024年の抱負を発表したいと思います。

【2024年】借金オケラオーの抱負

・ギャンブルをしないこと

・Tカード(ポケットカード)のキャッシングとショッピングリボの完済(約35万円)

・レイクの完済(50万円)&解約

とりあえず、この3つは絶対です!

余裕があればLINEポケットマネーを来年度中に完済できそうなくらいまで頑張りたいです。

あとは、X(旧Twitter)とブログをしっかり継続することも掲げときます。

正直、以前の記事

こちらに書いたブログの目標は既にもう無理!!って感じです。

まぁ何とか細々とは頑張っていこうとは思いますが。

あとね、ギャンブル依存症の克服についてですが、ギャンブルしてなくても借金がなくなって健常な生活を維持できるようになるまで克服したとは言えないです。

なので、ギャンブル依存症の克服は借金完済して少し貯金ができ始めて更にその先です。

まだまだ険しい茨の道は長いですが、全ては自分の招いたこと。地道に頑張っていきます!

皆さまも色々あると思いますが、共に頑張っていきましょう!!

それでは、今日はここまで。

どうも、最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。

もしよかったら途中に挟まってる↓こういうバナーをクリックしていただけたら嬉しいです!

是非クリックお願いします。