競馬狂い公務員の借金返済紀行

当ブログにお越しいただきありがとうございます。年収500万円弱で借金400万円強の公務員「借金オケラオー」です。競馬というギャンブルと浪費により多額の借金を背負ってしまいました。いつかお手上げポーズをバンザイに!その軌跡を発信するブログです。

今日は気分転換に友達と遊びました

お題「気分転換」

たまたまお題にあったのでそのままです笑

今日の気分転換は

友達と昼ご飯を食べて遊んで夜少しいい店に行って食べ飲みして……

色々と話してリフレッシュしました!

想定よりお金を使ってしまいましたが、まあこんな日もあります。人間だもの。

結局また早くもレイクから2万円を引き出してしまいました。こんな事もあります。僕だもの。

もうお出掛け疲れで眠いので寝ます。

おやすみなさいませ!

 

以下、追記(2023/12/12夜)

普段の気分転換

いつも何をして気分転換とかリフレッシュしてるだろう?って考えても、なかなか思いつかないです。

結局、最近の休みの日は家にこもって何も飲まず食わずで過ご事が多いですが、前までどうだったろうか、、、

以前の気分転換・リフレッシュ方法

前までは、それこそ競馬ですよね。

雨が降ってなければ徒歩1時間ちょいの場外馬券売場まで往復とも歩いて通って、勝っても帰りは歩きです。

歩くと駅間のこんな所にお店があるんだ!とか安いマイナーなスーパーがあったり、景色が良い遊歩道があったり球技オッケーの広い公園があったりとか面白い発見があります。

あと、花木を見て季節を感じたりして何駅間も歩くのも悪くないですよ。

この頃は競馬も一日で、ご飯代も合わせてせいぜい1万円いかないくらいでしたね。だいたいは5千円とかでした。

散歩と合わせて朝から夜まで楽しんで多くて1万円だし、場合によっちゃ美味しいご飯やお酒を飲み食いして帰ったのにお金が増えてる時もありました。

競馬もいい趣味だったんだけどな。。。

競馬以外の気分転換とは

なんだったかなぁ。友達と遊ぶのは勿論、美味しいご飯やお酒を求めたグルメ的な趣味は前から、今もありますかね。

あとはネカフェですね。ずばり快活クラブ!!

あ、今回は先に言いますが、僕は快活クラブ関係者じゃないし1円も貰っていませんから🥺笑

店舗によりけりですが、僕が行く所はダーツもカラオケもあります。しかも不便な所にあるので車で行きます。

わざわざ車で行かなきゃだけど、不便な所にあるから若者の集団がうるさいって事もないし、割と空いてて平日であればヒトカラも余裕です。

読みたい漫画もだいたい読めるし、快活クラブは最高です。まさに快活!!

 

他には安くなる日やタイミングで映画を観たりしてましたね。最近はめっきりですが。

マーベルがねぇ、、、

つまらなくなってオワコン化しちゃいましたから。それから映画館からは足が遠のきましたよ。

頑張れマーベル!!

まとめ

気分転換には、やっぱり気の許せる友達と遊ぶのが一番ですよ!!

僕はよっぽど気の許せる友達以外であれば、一人行動して遊んでる方が好きなのでそういう時は快活クラブに行ったり映画館に行ったりですね。

あ、あとグルメ系ね。一人で大盛りで有名な店に突撃したり美味しいラーメン屋さんやカレー屋さん巡りする事もあります。

 

ま、気分転換やリフレッシュ方法はこんなところですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それではまた!